【6/26間違った産後の骨盤矯正勉強会活動報告~角森脩平先生~】

活動報告

6/26 間違った産後の骨盤矯正 勉強会 活動報告

今回の勉強会では、産後の骨盤矯正をメインに講義させて頂きました。この骨盤矯正というのは、妊娠などで歪んでしまった骨盤を正しい位置にもどすための矯正です。妊娠後の体重増加をトレーニング指導させ妊娠前の体型に徐々に近づけていくのが目的です。

もちろん一度だけではすぐに治るものではないので、何回かに分けて治療していきます。治療していくなかで、お客様にもお家での“アフターケア”というものをして頂くよう当院カドモリではしっかり指導させて頂いております。アフターケアをするのと、しないのとでは、今後の治療効果が変わってきますのでかなり重要になってきます。

整骨院に、通われているという事だけで満足されるお客様がいてますが、あくまでも、私達が痩せやすい体や体の良い状態へと近づけるようにするためなので、カウンセリングの時点で、当院は痩せやすい身体を提供し、お客様の努力で痩せていくものなのでお客様の協力も必要だという事は伝えるべきです。

今回は、骨盤矯正の基礎にあたるお話しをさせて頂きましが、カドモリでも2ヶ月に一回程度で「カドモリ治療セミナー」を開いています。19時からの約2時間のセミナーです。 少人数制でより深くまで学ぶ事ができるので、きっとご満足して頂ける内容のセミナーですので、是非ご参加下さい。詳しくはカドモリホームページにアクセスして頂き、そちらに詳細など記載しておりますので、またお電話での予約をお待ちしております。

角森 脩平

活動報告
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
平成医療学園専門学校同窓会|貞友会

コメント

タイトルとURLをコピーしました