美容鍼灸勉強会活動報告|高野道代先生

活動報告

5/29 高野道代先生~心身共に健康に~勉強会活動報告

今回美容鍼灸セミナーは3回にわたりお話と実技を実施させて頂きました。受講頂いたみなさまはとっても熱心に参加頂きました。実施内容は、

1回目:美容鍼灸の実践の概要として美容鍼灸の実際、美容鍼灸の効果、特徴、評価を含めた施術の流れについて。

2回目:美容鍼灸をする際に美容皮膚科の基礎知識、特に遭遇しやすい悩み・症状について、患者様に対応する際の注意事項について。

3回目:2回目に続き美容皮膚科の基礎知識、美しさを損ねる要因、知っておきたい症状・肌トラブルなどお話させて頂きました。

また実技では疏通経絡健美法のデモンストレーションから実技、また症状別の施術方法をご紹介致しました。今回のポイントは、美容の基礎知識を持ち、クライアントの美容の悩みに対する施術及びアドバイスができ、そして心身のバランスを整えることが鍼灸ならではの良さではないかということです。

美容鍼灸という言葉も多くの方が知るものとなり、オリジナルの施術も増えてきました。鍼灸の施術を行うだけでなく、基礎知識を基盤におき、クライアントの方により喜んで頂ける技術を今後もみなさんと共に提供していきたいものです。ありがとうございました。

活動報告
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
平成医療学園専門学校同窓会|貞友会

コメント

タイトルとURLをコピーしました